• 2022年11月4日

stand.fm失敗談

こんにちは、あなたの夢のサポーター

ドリームマネージャー山澤です!

 

今週は、朝6時から
stand,fmで朝活放送をスタートしました。

stand.fm 経営の卵〜からの脱出!

 

5時に起きて眠たい目を擦りながら
一生懸命準備をして、いざスタート!

 

 

夢子『おはようございます、夢子です。』

 

ひろ社長『おはようございます、ひろです。』

 

ひろ社長『あれ?夢子さんハウリングすごくないですか?』

 

夢子『本当ですか?』

 

ひろ社長『すごいですよ夢子さん。』

 

 

 

あまりにハウリングがすごくて

焦ってしまった私は

きっと電波が悪いからだと思い込み

部屋中を携帯電話持ちながら

ウロウロ歩き回り電波の良い場所を探していました。

 

 

実は、今回は出張先のホテルからの放送でした。

 

 

 

どんなに歩き回っても、全くハウリングはなおりません。汗

 

結局そのまま番組終了!

 

 

せっかく朝早くからライブ配信したので

ハウリングしてしまっていますが

そのままアップロード!

 

?????

 

嫌な予感が・・・・・

 

携帯がかたまった、何分たっても動かない。

 

stand.fm番組終了したはずが、まだ録音されている私の携帯!!!!!

 

結局、最後は強制終了

 

そして、公開されず幻の朝勝となってしまいました。汗

 

みなさんも、気をつけてね。

 

【PS】

stand.fm公式ではハウリングの原因はわかりませんでした。

一般的に考えると

ハウリングは

マイクから入力された音がスピーカーから発せられた際

その音が再びマイクに入力されてしまうことにより発生。。

ループによってスピーカーから

設定音量を超える不快な高周波や低周波が発生してしまうようです。