『記録するだけであなたの夢が10倍叶う!』 夢を叶えるドリームマネージャー手帳

人は大人になるにしたがって夢を失っていくといわれる。社会人となり、自分の能力を知り、立場やおかれた環境を知り、その上、毎日の押し寄せるさまざまな仕事が、大人に夢を見るよりも現実を見ることに重きを置かせてしまっている世の中の現状に、私も企業の一社長としてとても悲しみを感じました。

そのような将来への夢を抱けない状況で、人は本当に幸せなのか?人は自分や家族の将来を夢に描き、それを実現するために働き、生きていくことでより良い人生になると私は考えドリームマネージャー手帳を開発しました。

夢を描き実現するためには、正しいやり方があります。その詳細を本書では『サブ手帳』をつけていくこととして推奨しています。

サブ手帳に必要な時間は毎日数分間くらい。たったそれだけの時間だけですが、その効果は、夢の実現というだけにとどまらず、その手帳をつける過程で自分の成長を実感し、自分のさまざまな可能性にあらためて気づくことができるなど多岐にわたります。

私自身が数年にわたり、社員と共にこのメソッドを検証し、これは多くの方に知ってほしい、使ってほしいと思いドリームマネージャー手帳を制作、販売をスタートしました。

夢を実現させるためのツール『ドリームマネジャー手帳』のユーザーから得た情報を基に、『サブ手帳』を使って夢を叶えるための考え方から、どうすれば夢が叶うのかのやり方まで、本書では具体的に解説していきます。

目次

第1章
やりたいことが叶う「記録の効果」 やりたいことは「記録」が叶えてくれる

  1. 記録の道具はデジタル派?アナログ派?
  2. 叶える人と叶えられない人の3つの違い
  3. 「手で書く」ことがやりたいことを叶える
  4. サブ手帳が今と未来をつなげてくれる

第2章
やりたいことが10倍叶う「考え方」

  1. 運の良い人・悪い人の特徴
  2. シンクロニシティに意識を向ける
  3. 上機嫌思考がツキをもたらす
  4. 鈍感はツキから見放される
  5. すぐ決断する人がツキまくる理由
  6. 勝ちグセをつける負けグセ解消法
  7. 人生の流れを変える4つの要素
  8. 誰でもやりたいことが叶う4つのルール

第3章
やりたいことが10倍叶う「記録術」

  1. やりたいことが叶う3つのステップ
  2. ステップ1 叶えたい未来をイメージする
  3. ステップ2 逆算して未来計画をつくる
  4. ステップ3 成長を楽しみながら行動する

第4章
やりたいことが10倍叶う「7つの新習慣」

  1. 知識は借りて、体験は自分でする
  2. やり気はやってから出てくるもの
  3. 3日坊主を100回続ける
  4. 叶えられない人の3つの特徴に学ぶ
  5. ひらめきを実践するために「メモ魔」になる
  6. サードネームがもたらす4つの効果
  7. 「バナナの法則」で奇跡を起こす

第5章
やりたいことが10倍叶う「大切なもの」

  1. 「やりたいこと」を叶えて「幸せ」を掴む方法
  2. 仲間があなたの成長を加速させる
  3. 「仲間」と「言葉」でやりたいことは叶う
  4. 仲間と一緒に「ちょい難チャレンジ」を楽しむ
  5. 会社と社員の夢を叶えるドリームマネージャー®︎

お客様の声

理想の自分を超スピードで現実にする方法が収録の1冊!
本書では、自分のやりたいことが叶う「記録の効果・考え方・記録術」だけでなく、「やりたいことが10倍叶う7つの新習慣(3日坊主を100回続ける・ひらめきを実践するために「メモ魔」になるなど)、やりたいことを叶えてしあわせを掴む方法など、理想の自分を超スピードで現実にする方法が収録された内容となっている。

2022年をよりよい未来にしたい方にはオススメの1冊です!

【 note 】より
https://note.com/ichi_kazsun/n/n7c14ecf8b263
( 書籍ライター 高橋一彰様 )
夢を叶えるために必要なこと
とにかく“未来ファースト”の本で
記録をすることがなぜ大事なのか
なぜ記録することで夢実現に近づけるのか
実際にどう記録していくのかの方法までしっかり書かれていて即実行に移せる指南書です。

他にも夢を実現するための7つの習慣や
物事の捉え方など分かりやすく書いてあり、
とても読みやすく今後何回も見直すだろうなと思いました。

【 Facebook 】より
https://www.facebook.com/photo/?fbid=4747460902013637&set=a.164459316980508
( 中野 美希様 )
会社のビジョンと社員の夢、同時に叶えられたらすごいと思いませんか?
これって私みたいな経営者は心底考えていること。
会社という自分の夢を一緒に追っているスタッフの夢のお手伝いをしたい、そう思うのはごく自然なことです。しかし実際それをやろうとしてなかなかできないものです。

夢って正しい追い方をすると叶うのです。
そして夢を語ると応援者が次々と現れ、夢の実現を加速するものなのです。

私たちもフル活用して、会社をあるべき姿に持っていきます。

【 Facebook 】より
https://www.facebook.com/photo/?fbid=4843975622321568&set=a.168196319899545
( 一般社団法人日本施術マイスター養成協会 代表理事 小林 篤史様 )
この本は、今年一番のオススメ本です
年末にも再度熟読して、来年は次の夢を叶えます。

ちなみに、上越トレーニングセンターを開設出来たのも、金村 秀一さんとの出会いがあったからと言っても、決して過言ではありません。

【 Facebook 】より
https://www.facebook.com/photo/?fbid=4639410176140296&set=a.336334433114580

( 株式会社三商 代表取締役社長 三原田 誠様 )
第4章の「3日坊主を100回続ける」はなるほどです。
少数精鋭の強みを生かしながら、現在も過去最高を業績を更新し続けていますが、この経験からドリームマネージャー手帳を開発されました。

やっぱ夢を叶えるために書くことって大事ですよね!

【 Facebook 】より
https://www.facebook.com/photo?fbid=7008729085833771
( 有限会社ミズコシ 代表取締役 水越 浩幸様 )
やりたいことがどんどん叶う♡
来年の手帳は今までとは
違うものにしてみようって思っていた頃に
この本に出会いました。

今の時代はスマホのアプリで予定を管理できて
私もかつてはデジタル+アナログだったけれど
起業してからはアナログのみになりました。

この本の中で
「手で書く」ことがやりたいことを叶える
と書いてありました。

【 アメブロ 】より
https://www.facebook.com/photo?fbid=7008729085833771
( PRプロデューサー りさ あやこ様 )
この本を読んでからそれを手書きに変えました
私は夢だとか目標だとかをパソコンで打ち込むタイプでした。

しかし、この本を読んでからそれを手書きに変えました。

そして、目につくところに貼る。
これだけでも十分、モチベーションが上がります。

【 Instagram 】より
https://www.instagram.com/p/CX0wScOFwuL/?utm_medium=copy_link
( はる【読書家】@社会人1年目様 )
ほんとに~?と思いながら、開けてみると
はじめに― の文章から、引き込まれてしまいました。
「夢を叶える人は、長期的逆算思考で考える。
夢を叶えられない人は、短期的積上思考で考える。」
すごーく聞いた事あります。

だけどできないんです。。。
って思っていました。

でも、この本を読んだら、
できないとか言ってる場合じゃない!
と思えてきました。

かなり具体的に、夢を叶える方法が書かれているので、
私にもできる!かも?

【 Facebook 】より
https://www.facebook.com/odamakiodamaki
( 小田 真希様 )
やりたいこと、叶えたいことを忘れない
私がこの本に出会って最初に衝撃をうけたのが、
「何より大切なのは、『やりたいこと、叶えたいことを忘れない』こと(書籍より引用)」
これは私が毎日感じていることなのです。

やりたいことやひらめきが膨大に沸いてきても、それを忘れてしまうことも膨大にあるという…

やりたいことを叶える、それは自分次第で切り開けます!
自分と向き合うきっかけをたくさんのかたに届けていきたいと思っています。

【 Facebook 】より
https://www.facebook.com/story.php?story_fbid=612073183406746&id=100038122086591
( MBTI®️認定ユーザー┃日経XWOMANアンバサダー 伊藤 由香里様 )
夢がどんどん叶って、なりたい自分にどんどんなれちゃう、そんな手帳と本に出会いました♪
「記録するだけであなたの夢が10倍叶う!
夢を叶えるドリームマネージャー手帳」
もう、タイトルだけでしびれちゃいませんか?

私には、どストライクでした☆

こういうの、待ってる人多いんじゃないかな?
サブ手帳を持ってそこに記録していく事で、どんどん叶ってどんどんなりたい自分になれちゃうなんて最高じゃないですか!

この本は、分かりやすく順序立てて考え方から書いてあって ふむふむと読むことができました。読みながら、イメージもできてすごく良かったですよ。
手帳マニアの私も、そうか!そうだったのか!と思う所がたくさんありました。

【 Facebook 】より
https://www.facebook.com/kiyo.akiba/posts/4744143798962413
( Kiyomi Akb様 )
やりたいことが叶う記録術を教えてくれる。
その方法はとてもシンプルで、「叶えたい未来をイメージする」「逆算して未来計画をつくる」「成長を楽しみながら行動する」というもの。

記録を定期的に続けるだけで、自分の成長を実感したり、成功の型を手に入れたり、自信が持てるようになるのだ。

やりたいことや夢があいまいな人もぜひ手に取っていただきたい。

【 Instagram 】より
https://www.instagram.com/bookonomu/p/CX-FN_0FTK1/?utm_medium=copy_link
( BooKonomu(ぶっこのむ)様 )
「記録」から得られるものは、意外にも大きい
「記録するだけ」で、夢が叶うなんて本当に?って、誰でも最初はそう思うだろう。かく言うわたしもかつてはそう思っていたひとり。でも、今は違います。「記録する」ことの力は確かなものだと知っている。なので、わたしにとって本書は、読んで実行するというより、続けていることの意味を確認をするために読んでみたいと思った。「そうだ。そうだった。」と、ひとつひとつチェックしながら読み進めた。

著者も言っていますが「メモ」と「記録」は違う。「記録」は継続的で、ずっとしていくと、いろいろなものが見えて来る、気づきがある。これが最も大事なことなんだと思います。

【 ブログ 】より
https://www.readingkbird.com/entry/2021/12/27/114129
( kurara様 )
人生の流れが変わり、やりたいことが叶う方法は、今一番したいことをする。
頭の整理の為にも普段から書くことを
心がけていますが、
この本を読んでなるほど!と
思うことがたくさんありました。

心の状態が良くなることで、
良いシンクロニシティが起こる。

自分にとって大事なことは?
今やること、やらないことを決めて
大事なことが後回しにしないようにしたいです。

【 Facebook 】より
https://www.facebook.com/sayaka.wakisaka.7/posts/4440394182737837
( Sayaka Wakisaka様 )

レビュー

レビュー・口コミを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを書く

一般社団法人ドリームマネージャー協会
平均評価:  
 0 レビュー